ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TSF作品情報・感想・評論サイト その5の続き。

美女装漫画計画
 やんむらさんが運営されているWeb漫画サイト「すいか工務店」のコンテンツの一部。惜しむべくは2004/11以降更新がストップしていることだろうか。セレクション的にもなかなかのものだと思うし、できるならば再開してほしいと思う……と我侭を言っておこう。
スポンサーサイト

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

 TSF作品情報・感想・評論サイト その4の続き。今回はTS関連のWikiをいくつか集めてみた。

主に作品に関するもの
TSF&TGカーニバル
女装/女性化 漫画 まとめ Wiki*

主に用語に関するもの
TSウィキ

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

 今まで紹介したことのあるTSFサイトのまとめ。ある程度まとまり次第追加してageることにする。

小説
メジャーなサイトからリンクしてるのを紹介しても仕方が無いので、それ以外からいくつか。
ぷらすマイナス☆S。小説家になろう) →作者ブログ one more time
どーる!姫様御殿
カオストラブル/進化の定め/他あみゅうの border woman

情報・感想・評論サイト
TSモノマンガを探す!
いけさんフロムNR・NEO 性転換コミック特集
真城の城 ※創作サイトですが、評論もあり。
みのむーのTSFな日記 - 小説家になろうについての記事がお勧め      
Q太のおとなの絵本 日記SITE
あむぁいおかし製作所 このTS作品がすきっ!※主に18禁
真城のほら穴※18禁
TSものをようつべとかから見つけたんでURLどぞ。(女性化、女体化専用ブログ)
 YouTubeのTSモノ情報。
たまごまごごはん
 定常的にやるわけではないが、時々TS・異性装に関して鋭い考察記事が見られる。
TSF Review Revolution
幸せな★TS(性転換)★ライトノベル どちらかというとBL(ボーイズラブ)系の方が情報が多いかも
女装大好き 女装作品について集めているが、TS作品についてもあり。

Wiki 原則として誰でも編集できる。情報があればぜひ編集を。
TSF&TGカーニバル
女装/女性化 漫画 まとめ Wiki*
TSウィキ

アンテナ 私のサイトが登録されているもの
はてなアンテナ - TSF
はてなアンテナ - mutumiのアンテナ
はてなアンテナ - yondokuのアンテナ
はてなアンテナ - Campoのアンテナ

マイリンク 私のサイトにあるリンク集。
華代ちゃんシリーズリンク
TSF・自作小説

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

 ついに出ました、魔法少年マジョーリアンの2巻。男の子が魔法少女に変身して敵と戦うTSスーパーヒロインものと思いきや、どうしてどうして一筋縄ではいかずにいろいろなことに巻き込まれる。
 読み所といえば、イオリが格好良くなる回(第12話~)もそうだけど、やはりマサルが……な第14話と思う。詳しく書こうとするとネタバレするから書かないけど、TSファンならば絶対に買いであると書いておこう。
 しかもこの話は次話以降に引っ張っているので、次巻も即買いと思われ(商売うまいな、双葉社w)。

魔法少年マジョーリアン 2 (2) (アクションコミックス)魔法少年マジョーリアン 2 (2) (アクションコミックス)
(2008/01/12)
石田 敦子

商品詳細を見る

 ついでながら、フロンティアワークスよりドラマCDが2/22に発売予定とのこと。

※2008/1/16追記 TS関係ではいつも濃いレポート読ませてくれる真城の城に、ついにこの「魔法少年マジョーリアン(2)」が登場(TS関係のオススメ本11-06)。今回も濃い上に脱線しまくりなのでかなりの長文だけど、それだけの価値はあると思うのでぜひ読むべし(ついでながら、上記のネタバレもありw)。

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

 TSF作品情報・感想・評論サイトその3の続き。

女装大好き
 実際に女装を行っている人が女装・TS作品について書いているブログ。真城さんは「女装もTSの一種」という観点から性転換しない作品も評論の対象としているが、こちらは逆に「(男→女の)TSも女装の一種」という観点からTSモノも女装作品の一種として評論を書かれている。

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。