ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609

テーマ:TSF - ジャンル:小説・文学

 少々乗り遅れた感はあるが、秋葉原のおでん缶にドジっ子が書かれていると聞いては黙ってはいられない。その名も「おてんちゃん」。
 側面には女の子(これがおてんちゃんなのだろう)がおでんを運んでいる絵が描いてあるのだが、なんとおでんをひっくり返しているのだ。その後口を押さえて涙目というのもドジっ子のお約束かな。

おでん戦争勃発! ラオックス系列で萌えキャラおでん缶おてんちゃん」の取り扱いが始まる!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/23/659741-000.html

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

 このブログ及びサイト(スーパードジっ子Company)では、あくまで漫画・アニメ等のフィクションのドジっ子に萌える人のために作ったサイトではあるが、リアルにドジっ子で日常生活に差し支える人が検索でたどり着くこともあるのではないだろうか、ひょっとして。
  そんな人のために参考になりそうな情報を挙げておこうと思う。
[ADD/ADHDとドジっ子]の続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

 「日本沈没」のパロディとして書かれた筒井康隆の短編小説「日本以外全部沈没」。それが映画化? よくできた嘘ニュースだと思っていたらどうやら本当らしい。
 しかも、監督が「地球防衛少女イコちゃん」の河崎実? 本当かいな。もうこれは見に行くしかない。
日本以外全部沈没 http://www.all-chinbotsu.com/
[日本以外全部沈没]の続きを読む

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

 以前にimpress うぉっち(Impress Watchのエイプリルフールジョークサイト)にて、2ちゃんねら向けのドメイン、.orzが運用開始なる嘘ニュースが出たのをご存知の方もいると思う。
 単なるネタだと思っていたら、なんとそれを本当にやろうとしてる人がいるのだ。といってもあくまで非公式のTLDなので、プロバイダのDNSを指定したまま~.orzとか入力してもアクセスできないのであるが。

非公式TLDの例
Moenic http://moenic.wyrm.jp/

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
