ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短縮URLサービスのmooo.jpの仕様変更のため短縮URL(http://mooo.jp/8dse及び
http://mooo.jp/czpt)を廃止
(サービスを悪用するスパム業者には困ったものです)
スポンサーサイト

テーマ:更新記録 - ジャンル:小説・文学

 私のブログにリンクしているサイトに『じーん・だいばー』の催眠術の駅【新】というブログがある。もちろん言うまでも無くリンクするのは自由であるしそれについて文句を言う気は全く無いのだが、そこにある他のリンク先と違って催眠術MC小説(超自然的な方法や催眠術などで他人を操ることをテーマとした小説。そのほとんどが精神的SM小説である)に関する話題があるわけでもなし、それを期待してこられた人に申し訳ないと思っている。
 というわけで、漫画から見つけた催眠術ネタを1つ。
[催眠ネタ-その1]の続きを読む
 前回の記事にコメントしていただいたtyperさんが無断リンクなんてさせないという記事を書いているのだが、私は前回の予告通りJavascript強制フレームというのを作ってみた。個別リンクはできるのだが、その際強制的にフレームが付加されるというものである。
 サイトにUPしてリンクを用意したので実験してみてほしい。
[強制フレーム作ってみた]の続きを読む

テーマ:無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - ジャンル:ブログ

 なぜ個別記事にリンクされるのが嫌なのかについて、rynoathさんが核心に近いと思われることを書いている(と、私が思っているだけだが)。
[技術的に解決できそうだが……]の続きを読む

テーマ:無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - ジャンル:ブログ

 トップへのリンクを強制したくなる気持ちはわかった。しかしちょっと考えてみてほしい。そんなことしなくても、また強制的にトップへ飛ばす仕掛けなど設けなくても、もっといい方法があるというのに。
[トップへのリンクを強制するよりいい方法]の続きを読む

テーマ:無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - ジャンル:ブログ

 この無断リンク論争、ヲチするならはてブ無断リンクを含むエントリーが一番。だが参加するにはFC2かはてなの会員であるかブックマークされるを待つのみとなってる。そこでそれ以外で参加したい人にこのエントリーを提供するのでトラックバックを送ってみてはどうか。言及リンクは必要無い設定にしてるのでどんどん送ってほしい(ただし関係ないトラックバックは削除します)。
[はてなブックマーク/トラックバックはここへ]の続きを読む

テーマ:無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - ジャンル:ブログ

 ありませんよ。それどころか、トラックバックを送ったら「無断トラックバックは失礼」とコメント欄で言われたぐらい。いったいどちらが失礼なんだか。

ちょっと意見を集めてみたいと思います。
無断でページ単体へリンクを貼られて嫌な思いをした事がある人もきっといますでしょう。
そんな人の経験談をお待ちしております。
 ということだけど、私はトラックバックに文句を言われて嫌な思いをした事がある人ですから。
 これはまたスラッシュドットへタレ込まなきゃダメかな(w つーか、はてなでやってるうちは対岸の火事と決め込むこともできたけど、FC2に出てこられては黙って見てるわけにはいかんだろう。
[「無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い?」]の続きを読む

テーマ:無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - ジャンル:ブログ

 以前紹介したTSF小説どーる!」にイラストがついたとのこと。見てみたけど結構可愛い。

どーる! にイラストがつきました!
実は、絵をいただいた時、まさかミニキャラでくるとは思わなかったので、驚いたんですよ!
でも、ライトでコミカルなこの作品に、ミニキャラってあっているなぁ、目から鱗だよーと思い、お願いしました。
本当にキュートじゃん!(^0^;
 確かにこれはいい。この可愛さが小説に合ってると思う。右側の男の子がTS前の誠くん矢野くんで、金髪の女の子がTS後のマコちゃんこと誠くんですね。で、前の女の子はセールスレディの華代ちゃん……じゃなくて悪魔の姫子ちゃんですね。またブログの方にあるバナーもGOOD! ですね。

※2005/10/18 イラストの登場人物に勘違いがあったので訂正しました。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

 「無断」論争の種はつきまじ。今日もまたあちらこちらで論争勃発。
 それ見て無断トラックバック論争の仕掛け人である私が黙ってるわけないでしょ、ちょいと論争に加わりますかね。

http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20061016/1160957560
Blog界隈では「無断トラックバック禁止」なんて主張があったりするようだが、つながりを前提とする関心空間で「無断つながり禁止」とか言い出したら嫌だなぁ。
 そのうち無断検索禁止とか言い出すやつらがいたりして。
 あ、「無断コメント禁止」というのはどうだ。事前にメールか何かで断りを入れないと消される。
 それなら私は「無断メール禁止」にしましょうかね。事前に掲示板に書いてくれなかったら無視。
[無断**禁止]の続きを読む

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

 ステータスバーのリンク先も信用できない? という記事を見て、FC2だとどうなのだろう? とやってみた。結論から言うとやばいよこれ。
[ステータスバーのリンク先も信用できない?]の続きを読む

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

 この記事見た時、自分はてっきり優勝に浮かれた中日ファンが堀川にでもブチ込んだとばかり思ったが、そういうわけでは無いらしい。
[名駅のシンボル「ナナちゃん」がいなくなった?]の続きを読む

テーマ:地域 - ジャンル:ニュース

 やじうまWatchに出たから知ってる人も多いと思うけど、女の子がランニングマシンに乗ろうとして失敗した映像。たった5秒だけど面白い。他人の不幸はなんとやらというやつですか?

Girl vs Treadmill
[Let's ランニング - orz]の続きを読む

テーマ:面白サイト - ジャンル:コンピュータ

 もうお気づきの方もいると思うが、ブログのカテゴリにトラックバック問題というのを作って、発端となった無料ATMの記事と共に今回の問題について書いた記事をそちらに移行した。やはりスラッシュドットにタレ込んだからか、この問題について考えているブログをあちらこちらで見かけたのでリンクしておくことにする。
[トラックバック問題まとめ]の続きを読む

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

 逆アクセスランキングに対するスパムがあったのでその対策を公開すべくランキングスパムとその対策という記事をサイトに上げ、またブログにはランキングスパム到来という記事を書いてサイトの記事の方にリンクした。そして2~3日後に「ランキングスパム」でgoogle検索してみるとなんと1位、2位を独占しているではないか。
 ところがしばらく後に検索してみると全く見つからない。単に順位が落ちたのであれば諦めもつくのだが、どうやらインデックスから削除されてしまったのである。決して検索エンジンスパム行為など行っていないのになぜ?
[グーグル八分?]の続きを読む

テーマ:検索エンジン - ジャンル:コンピュータ

 そろそろ自分の小説をどこかの小説ランキング/検索サイトへ登録してやろうと思って調べていた。そしていくつか読もうと思っていたら、やはりというべきかTSFがあったので紹介したい。そのサイトは……

ネット小説ランキング

 もちろん少年少女文庫などとは違いそれ専門のサイトではないので、TSF以外の作品もたくさんあるからTSF嫌いな人もぜひ。
[ネット小説ランキング]の続きを読む

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

 スラッシュドット効果も一段落してアクセス数が落ち着いたと思ったらまた増えている。アクセス解析を見たところ、いわゆる孫ニュースサイトNet Bunker(AAもあることだし2ちゃんねる系?)に晒されていた。
 この分だと他のところにも晒されるのかな。ま、アクセス解析見つつ万が一炎上した時の対策を考えておくことにしようか。

テーマ:アクセス数が!! - ジャンル:ブログ

 そろそろ総括/スラッシュドット の記事に書いたのだが、スラッシュドットにおいては私の無料ATMの記事やそのトラックバックのやり方に関する意見もいくつか寄せられた。やはり「そんなに多数(70余り)のトラックバックなんてスパムと同じ」という意見が大半のようだ。また「銀行に対する嫌がらせの記事はいただけない」という意見もあった。
[無料ATMの記事とそのトラックバックのやり方]の続きを読む

テーマ:☆~トラックバック~☆ - ジャンル:ブログ

 スラッシュドットへのタレ込みが登場してから初めての週末を迎えるが、そろそろ投稿もアクセスも落ち着いてきたので一旦総括してみようと思う。やはり「slashdotted」という言葉があるだけあってものすごいアクセス数を記録した。初日の9/25にユニークアクセスが3500弱、9/26は2000弱である。ちなみにそれまでのアクセス数は数十回/日程度であった。
[そろそろ総括/スラッシュドット]の続きを読む

テーマ:アクセス数が!! - ジャンル:ブログ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。