ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回「リンクフリーなのにオンラインブックマーク禁止とな?」の記事で私が行った大量リンクにおいて、結果的に皆様方にご迷惑をおかけしたことについてお詫びを申し上げます。

 今回のことは「リンクフリー」と「オンラインブックマークお断り」の記述の矛盾について、また「オンラインブックマークお断り」の理由として誤った根拠を掲げているサイトが存在することについて反対意見を述べ、またそれを無くしていくための啓蒙活動の一環として行ったものであります。しかしながら、そのために大量のサイトをリンクしていくという方法についてはその目的から見て過大な方法であり、また移転もしくは閉鎖されるサイトもいくつかあったなど、多数のサイトに対してご迷惑をおかけしたことは事実であります。

 よって、今回リンクしたサイト及びその他のご迷惑をおかけした方々にお詫びを申し上げると共に、それらの方々に対して謝罪いたします。

2007/09/02 高樹ひろむ

 今回の経緯はこちら
[お詫び]の続きを読む
スポンサーサイト
 以前「オンラインブックマークお断り」と「リンクフリー」を併記しているサイトを大量にリンクし、その表記はおかしいのではないか? と訴えた記事を書いたことがある(今はリンクを外している)。その際「これは晒しではないか?」という意見があり、そしてアンケートをとってみたのだが、まあ賛否両論であった。
 それでというわけではないのだが、どうも晒しというものについての基準が曖昧ではないか? また本来そう呼ぶべきではないものまで晒しと呼んでいるのではないか? という思いもあったので、晒しというものについて自分の思うところをまとめてみることにする。それによって何らかしらの基準のようなものが見えてくるのではないかという期待をこめて。
[晒しについて考える その1]の続きを読む

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。