ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
 自分の記事に対するはてブを見ている時、下の方にある「このエントリーを含む他のエントリー」や「このエントリーを含む日記」に良く出てくるサイトがあった。その1つが「ゴリラブーツ」、そしてもう1つが「Webアプリを作ろう(現:Web技術系クリップ)」である。

 で、あまりに度々登場するので「ゴリラブーツ」読みに行ってみたのだが、最初はいろいろな記事へのリンクが羅列してあるだけで「なんじゃこりゃ」と思った。しかし、良く見てみると自分の記事へのリンクの前後には似たような傾向の記事が集まっているではないか。それらを興味深く読んでみたのは言うまでも無い。
 「なるほど、そういうものなのか」ということで、最近は自分の記事へのリンクが無いにもかかわらずよく読みに行っている(正確に言うと、読むのはゴリラブーツ自身ではなくリンク先なのだが)。

 しかし残念ながら「Webアプリを作ろう」は記事がバラバラにあるだけで、リンクされたことに気付いた人に対して興味のある情報を提供できているとは言い難い。従って少し覗いてはみたもののそれっきりになってしまった。

 ということで、ringodさんは1つ記事を見つけたら同じテーマの記事についても探して載せるようにしてみてはいかがだろうかと思う。そうすればリンクされた人にとってはもちろん、他から読みに来た人に対してもより深い情報を与えることができていいと思う。もちろんこれはあくまで個人的意見だが……

 追記:以下の記事にて意見を募集してるのでトラックバックを送っておく。
Webアプリを作ろう - お知らせ -- 意見募集します。
私のブログのブクマコメでスパムと言われました。 - 人力検索はてな
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
