ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200901
 ☆女の徒然草☆というブログの一般常識・礼儀とブログマナーという記事によると、
ブログは、企業などの団体が書いているもの以外、すべて個人の家と同じです。
だそうである。

 ということは、このブログ(ドジっ子Watcher)は私のブログであるから、当然私の家と同じということになるはず。でもって、私は私の家においては(法律に反しない限り)何をやっても自由ということになると思う。
 従って私は(Webの常識通り)「リンクは自由」という主義であるから、私のブログ(=私の家)において、自由にリンクを貼ることにしようと思う。当然かまわないですよね? 「私のブログは私の家」なのですから。
[ブログは家と同じ?]の続きを読む

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

人の携帯のブックマークを勝手に見る奴って
もうね、こっちにしたら大ダメージよ。自分が書いてる(職場の人間には誰も教えていない)ブログとか、twitterのアカウントとか、ブックマーク名からみんな見られた。どっちも、職場の人間にはとても話せないような内容だって書いてるのに。
 そこでオンラインブックマークですよ。もちろん非公開のやつ。それなら、IDとパスワードがバレない限り大丈夫。
こっちにすりゃ、インターネット携帯なわけだから、ほとんど自宅のPCと同じ内容とかブックマークが入ってるわけ。
 そういうことならマジお勧め。オンラインブックマークに登録しておけば、それぞれのマシンに別々にブックマークする必要性も無いし、「確か登録したはずなのに……」ということも無くなるし。

テーマ:オンラインブックマーク - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
