ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 前回の記事では空から女の子が降ってくる作品を募集した「降臨賞」に応募したが、今度は空を飛ぶ作品を募集する「飛翔賞」が開催とのこと。
 さて今度もまた以前書いた作品で応募してみよう。前回応募したハンター・シリーズ「77番目のドジっ子」 も条件に当てはまるので二重応募とも考えたのだが、それではあまりに芸が無いので別の作品で応募してみようと思う。

『飛翔賞』開催のお知らせより引用
 「空を舞う」ことに反逆して、地を這ってもいいですし、某アニメ巨匠を茶化しても結構です。回答者の裁量にお任せします。
 とあるので、地を這うどころか新幹線の中でひたすら転がり、そしてすっ飛んでいくという作品で応募することにしよう。作品は以下のリンク先で。
なずなちゃん「新幹線大突撃」

 さてこの場を借りて皆様に質問。こういう「新幹線や飛行機等の移動体に瞬間移動し、その結果とんでもないスピードですっ飛んでいく」という作品(小説・漫画・映画等問いません)をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただけないだろうか。メール(アドレスは左上)・コメント・トラックバックなどでよろしくお願いする。
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

 題名の通り、「空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。」とのこと。
【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。
 と、そういえば、以前書いた小説がそれに当てはまるなぁと思ったので応募してみる。まあ字数制限には引っかかるけどそこんとこは大目にみてちょ。

ハンター・シリーズ「77番目のドジっ子」
 以下に一部引用
というが早いか、女の子が空を飛んできて……電線に足を引っ掛けて地面に叩き付けられる。
ありゃ無事では済まないな、と思ってると女の子は何事も無いように起き上がり口を開く。
「あたたたた~、引っかかっちゃった、てへっ♪」

「「「やっぱり、スーパードジっ子のなずなちゃんだ!」」」


 閑話休題。「空から女の子が降ってくる」というと、やはり自分はアニメ版「ななこSOS」を一番に挙げたい。

ななこSOS vol.1 [DVD]ななこSOS vol.1 [DVD]
(2006/08/25)
木藤玲子三ツ矢雄二

商品詳細を見る

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

 この本のタイトルを見て、「本当かいな?」と思って手に取ってみた。そして帯に書いてあった言葉を読んで、次の瞬間にはそのままレジに持っていった本がこれ。

すべてのオタクは小説家になれる!すべてのオタクは小説家になれる!
(2008/12/19)
大内明日香若桜木虔

商品詳細を見る

 以下に帯から引用
 オリジナリティはいらない! 必要なのは専門知識だ!!

 さて内容を簡単に解説してみる。といっても「本を買わなくて済むような詳細な説明」をしたのでは、いくら著作権的に白だとしてもやはりマナー違反だと思うので、概略の解説に留めておくことにしたいと思う。
[すべてのオタクは小説家になれる!]の続きを読む

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。