ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
OSたんファンブック ドジっ子関連の情報を載せていくと書いたのにMeたんを忘れてたとはうかつだった。
 ふたば☆ちゃんねるの二次元裏@ふたば掲示板を発祥の地として、各OSの特徴をとらえて擬人化した「OSたん」と呼ばれるキャラクター群の一員である。
 やはりすぐフリーズするからかドジっ子として描かれている。緑の髪の毛、三つ編み、アホ毛、メイド服が特徴(右の絵の上側中央の女の子がそれ)。

OSたん - Wikipedia
Meたん - 通信用語の基礎知識
 以前ファステックたん(トレインガール)に変身させられてしまう運転士の話を書いたのだが、今度はMeたんに変身させられてしまうプログラマーの話でも書いてみようかな。でもどういうオチをつけるか考えるのが難しそう。

 閑話休題。やはりドジっ子メイドといえばちるみさんマルチでしょうね。Meたんがこの2人に匹敵するくらいのスーパードジっ子なのかはちと疑問だけど。
(フィクションのドジっ子ADHDか? なんて考察するのも面白いかもしれないけど、ふざけるなとか不謹慎だとか言われかねないので遠慮しておくことにしよう)

テーマ:擬人化ですよ! - ジャンル:サブカル

この記事へのコメント
ギャグマンガの主人公=ADHD
といか、「フロンティア☆ADHD」のADHD解説マンガをみた感想で言えば、
ギャグマンガの主人公にADHDな(感情の起伏が激しく、ドタバタしやすい)人を持ってくるのは王道な気がします。
2006/08/15(火) 20:01:21 | URL | anomy #G2f.Jh/s[ 編集]
なるほど。
ただ、事が病気というか障害(という言葉が適切かどうか?)に関するだけに、安易に扱っては傷つく人もいるのではという懸念が先に立ってしまいます。
2006/08/16(水) 18:01:26 | URL | 高樹ひろむ #-[ 編集]
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テレビ朝日アナウンサー総勢50人が出演する舞台「ヴォイスファイブ リターンズ」(演出・田村直己)の通し稽古が都内の同局で行われ、同局アナウンサーの堂真理子(24)がメイド服姿を初公開した。初めて衣装に袖を通した堂アナは、
2006/09/22(金) 21:48:25 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
