ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 以前トラックバックに許可を求めるブログについて「それはおかしいのではないか」と意見を書いたが、さらにそのようなブログを発見。トラックバックを何と心得る。恐れ多くも(ry
とふざけてる場合じゃないが、トラックバックすることそのものに許可を求めるというのはトラックバックというのもの趣旨から外れるものでろう。またそのように主張することそのものがマナー違反であるのではなかろうか。

トラックバックをされる方へ - ★半分の月がのぼる空★
最近、BLOG運営者に許可も無しに勝手にトラックバックする方が、かなり目立って来てます。

こちらにとっては、あまり良い気持ちにはなれません。
ネットの世界にも、ルールや常識というものは当然あります。
なので、記事をトラックバックする際は、一言コメントを入れて頂き、こちらの御判断により決めさせて頂きます。
しかし御許可を出来なかった御客様に対しては、誠に申し訳ありませんが御諦め下さいませ。
 これもネットの「ルールや常識」というものをはき違えている。これからもそのようにおかしな主張をするブログを見つけたら遠慮なくリンク及び反論していくのでそのつもりで。もちろん私に対する反論はコメントなりトラックバックなりでご自由に。
 というか、私がここで改めて書くまでも無くそれが自由にできるというのがブログの常識であろう。もちろん罵倒(筋の通った反論で、口調が激しくなってしまったというものは除く)、荒らし、スパムは論外だが。

以前の記事
トラックバックポリシーについて
トラックバックを勝手にしないで下さい! って何様じゃい?
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。