ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 最近「ワードサラダ」なるspam手法が問題になっているそうだ。詳しくはリンク先を見てほしいが、要するにソフトで適当な言葉を組み合わせてブログをでっちあげるという手法だそうである。これも検索エンジンスパムの一種ということだろうか。

ワードサラダというスパムを知っていますか? - ブログウォッチャー編集長日記

 で、そのワードサラダブログにおいて<iframe>タグで閲覧者のブラウザにアフィリエイトのクッキーを食べさせ、後で閲覧者が買い物をした時のアフィリエイト報酬をいただくという手口である。そういう手口なら自分も考えたし、amazonのクッキーを食べさせれば後でウハウハとも思うのだがそんな汚い手口を使いたくないから実行はしていない。やはりそういうのは見つけ次第通報して潰さねばいけないと思う。
 またそのブログにある写真にサラダが写っているが、どうせならばそこにランチョンミートを載せておいてくれというのは少々やりすぎだろうか?

 さて、ここで面白いサイトを紹介しておく。これもやっていることはある意味同じなのだが妙に笑えるのである。
 もちろんこのサイトの目的は他人を面白くさせるということであり、自分の利益しか考えていないワードサラダブログなどと比べるのは失礼だとは思うのだが、悪用できる技術もきちんと使えばこんなに面白いのだという例を示すためにあえて紹介することにした。

俳句自動作成マシン

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
