ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 以前から私は「無断トラックバック? そんなの当り前。許可がいるという考え自体がおかしい」と主張してきたが、同じように思っている人を発見。

無断リンク・トラバに何故怒るの? - 弱酸性マヨネーズ・アーカイブ
ブログが主流になりつつある(いや、もはや主流か)の今となっては、益々過去記事直アクセスが増えるわけだし、その記事に対してトラックバックやリンクなんてフリーが当たり前なのであって、もしそれが覆されるのならばそもそものブログの概念なんて吹っ飛んじゃう。まして「リンクはトップページでお願いします」なんてのはネット上では江戸時代の台詞でござるよ。
 「江戸時代の台詞でござるよ」には思わずワラタが、非常に共感できる。

 だけではチラシの裏なので、また例によって無断トラックバックに文句つけてるブログを晒す紹介することにする。本当に困った風潮である。
無断トラバ禁止! - まねうさブログ

 どうやらスパムトラックバックに悩まされてのことだろうが、それは違うのではないか。ちなみにそこにそこに紹介されているトラックバックスパムか否か判断しにくいが、やはりスパムと呼べる範囲にあると思う。

さてみなさん - 変人街道まっしぐら~♪
そーいや、今日は初無断トラバされました( ´ρ`)w
おもろいから削除しようかとかいろいろ思ったんですが
まぁ記念やし、おいときますw
とはいえ友達でもなけりゃーコメントもなくトラバだけってのは
すっげーきしょくわりーですなぁ( ̄Д ̄;;

本人に悪気はないんでしょーが
気持ちのええもんではないですねぇ~(;´ρ`)
 当り前のことを気持ち悪がってどうするんですか。そんなに気持ち悪いならブログを公開しなさんな(またはプライベートモードにするとか)。 
よーし、次からわたしも積極的に
無断トラバしよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘw
でも小心モノなんでコメントは入れてまいそうですが(;´▽`A``
 つーか、それが当り前でしょうが。スパムにならないよう気をつけて。

無断トラバがきました - 灯流のぼむぼむ日記
「無断でトラバするなよ!マナー悪いぞ!!」
 「そんな主張するなよ! マナー悪いぞ!!」
 全くトラックバックを何と心得る。恐れ多くも(ry
しかも、他ブログのアフィリエイトのサイトでした。

私、そういうのに疎くて、踏んでしまったんですよねぇ(^^;
 なんだスパムか。だったら「無断で」と書かず、「関係無いトラバするなよ!」でいいと思うが。

勝手にトラバすんなっ!! - 日記
私にとってココは誰かに読んでもらいたくて
書いてる訳ではない。
 じゃあなぜ公開してるんだろうね? プライベートモードでやるか自分のパソコン内だけで完結しておけばいいのに。他人から意見をもらったり他人に意見したりというのがブログの面白さではないだろうか? それをわざわざ否定するなんて。

以前の記事
トラックバックポリシーについて
トラックバックを勝手にしないで下さい! って何様じゃい?
トラックバックに許可を求める変なブログ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
