ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
※この記事はオンラインブックマークはご遠慮くださいというサイト多いけどの補足記事である。「いい加減なことを書いたサイト」についての記述が長くなったのでこちらに移行することにした。


 また中にはいい加減なことを書いておいて放置し、ネット中に害悪をまきちらしているサイトも存在するした。文句を言いたいのだが連絡も受け付けないようだし、違法行為をしているわけではないのでプロバイダ等に連絡して強引に閉鎖させるわけにもいかないし、大変困ったことである。
 勘のいい方はもうお気づきと思うが、このサイトである。
同人サイトのオンラインブックマークの危険性について(閉鎖)
 「全てが100%正しいわけではありません」と書いてあるが、このサイトは100%嘘を書いてあるサイトよりも悪質である。真実に嘘を混ぜることによってその嘘を正当化しているからである。

※2007/07/15追記 「ネット中に害悪をまきちらしている」ということに関して「証拠は?」という問い合わせがあった。また調べ上げようかと思ったが、面倒なので検索結果にリンクするだけにしておく。上位には主に批判サイトが出てくるが、それを差し引いても200以上のサイトが盲目的に(とあえて書く)信じているとは驚き。
Google検索 - 同人サイトのオンラインブックマークの危険性について
Yahoo検索- 同人サイトのオンラインブックマークの危険性について
どちらかというと、Yahooの方にたくさん出ている模様。

※2007/07/02追記 サイトがある忍者ホームページの規定によると、長期に渡って閉鎖状態のページは契約解除の対象になるとのこと(第5条1項の7)。Internet Archiveで調べてみたところ、少なくとも昨年の11/9からその状態なので該当すると思われる。従って、みんなで違反報告をすればもしかしたら閉鎖に追い込めるかもしれないので協力求む。サイトは閉鎖されたようです。ご協力ありがとうございました。
http://naoya705.nobody.jp/(トップページ)
http://naoya705.nobody.jp/ のInternet Archive
忍者ホームページ 利用規約
お問い合わせ 忍者ホームページに関する違反報告(フォーム)

※2007/07/13追記 再度忍者ホームページに問い合わせたところ、前回(7/1)から現在までに更新の跡が見られるとのこと。ということで参照してみたらこのような記述があった。
おしらせ
今月いっぱいでこのページを削除したいと思います。
理由は、オンラインブックマークについての考え方が十分にひろがったということと、
単純に運営に手がまわらなくなってしまったからです。
リンクをしてくださってる方は削除をお願いします。
間違った考え方を広げておいて「十分にひろがった」も無いだろうと思うのだが、しばらく様子を見守ることにしたい。

※2007/08/04追記 サイトは閉鎖されたようです。通報に協力していただいた皆様に厚くお礼を申し上げます。
スポンサーサイト
コメント(ただいま新規コメントを受け付けておりません)
この記事へのコメント
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。