ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 woopaqさんが、新たな質問にて私の前の記事をリンクして言及されているので、反論というか意見しておかねばなるまい。

http://q.hatena.ne.jp/1234720491
正しければ、相手をボコボコにしてもかまわないのでしょうか?
 これだけでは少々わかりにくいので(少なくとも自分には)、言葉を補って書き直してみることにする。
自分が正しいのであれば、そして相手が間違っているのであれば、相手に対して手段を選ばず攻撃してもかまわないのでしょうか?

 はて、今回の問題に関して言えば、ekkenさんは決して手段を選ばず攻撃などしてはいない。公開された記事にて指摘されたことに対し、同じように公開されているブクマコメントや記事において反論しているだけであって、例えば数を頼んでコメントスクラムみたいなことをするわけでなし、決して「ボコボコに」するようなことなど行ってないと思う(むしろボコボコにされた方なのでは)。

 というわけで、私もあなたに対して指摘しておかねばなるまい。
なぜ、こんな当たり前のマナー的なことを誰も指摘してあげれないのでしょうか?
 あなたこそ、あなた自身が正しい故に、そしてekkenさんが今回問題を起こした故に、質問という形をとって「相手をボコボコにし」ているのではないですか? もしそれが正しくないというのであれば、あなた自身もそのようなことをするべきではないのではないでしょうか。

 以下独り言
 しかし、このような質問(という形をとった個人攻撃)をするwoopaqさんって誰? というかいったい何のためにこんなことするの? というわけで、何らかの手がかりになるかもと思いwoopaqさんのページを開けてみることにする。

 http://www.hatena.ne.jp/woopaq/
 ふむふむ、使っているサービスはブックマークQuestionとな? そしてブックマークにはこの記事を書いた2/16現在何も登録されてなく、Questionは前の質問この質問、そして回答した質問が1つ。そして回答したのがかなり前で、その後前の質問まで何もしていない、と。
 
 というわけでいろいろ考えてみたのだが、どうも材料が少なすぎて決め手に欠ける。だからいろいろ思うところはあるのだが、あえて言及しないでおこうと思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
