ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 『斬(ざん)』というブログにこのような記事があった。
検索サービスに特定キーワードの順位下げ依頼ができたらいいような……
 アクセス解析では、訪れた人のアクセス元となる検索サービスキーワードが分る場合が多いのですが、この中には、ある特定のキーワードから訪れても明らかに目的を果たせないであろうことが分るキーワードもあると思います。Webサイト側が、検索上位になってしまい申し訳ないと感じてしまうキーワードです。検索している人のニーズと合っていないアクセスというのは、どちらにとっても不幸な結果でしかありません。
 確かにこういうのは申し訳ない気持ちになってしまう。特定の検索ワードの除外などできればいいのだろうが、今度は本当に自分の書いた情報を目的とした人に読んでもらえなくなるし両刃の剣である。
 で、私は以前このようなことを行った。
検索エンジンで……
 私はサイトとこのブログにアクセス解析をつけているが、時々「こんなキーワードで来ても情報無いよ」というのがあったりして申し訳ない気持ちになることがある。TSF(Trans Sexual Fiction)など書いている関係で、小説の文章にある「女装コスプレ」などのキーワードで来る人がいるのである。
(見ての通りそういう関係の記事なので、嫌悪感を感じる人は読まないでください)
 上記のような記事を書いてキーワードを適当にちりばめ、そこに関係の情報があるサイトをリンクしたのである。場当たり的であまりスマートな解決方法とは言えないが、こういう手もあるということで。
スポンサーサイト

テーマ:検索エンジン - ジャンル:コンピュータ

この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。