ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 そろそろ自分の小説をどこかの小説ランキング/検索サイトへ登録してやろうと思って調べていた。そしていくつか読もうと思っていたら、やはりというべきかTSFがあったので紹介したい。そのサイトは……

ネット小説ランキング

 もちろん少年少女文庫などとは違いそれ専門のサイトではないので、TSF以外の作品もたくさんあるからTSF嫌いな人もぜひ。
 ところでそのTSF作品だが、SFやファンタジー系のところにあった。見つけたのは「現代ファンタジーコミカル」のところから2作。

ぷらすマイナス☆S。小説家になろう
神凪翔(かんなぎしょう)は至って普通の男子高校生。『夢幻学園』というオンラインゲームに出会い、彼の生活は一変する事になる。“S”をインストールした“彼”は“彼女”になっちゃったっ!?SFラブコメディ?ぷらすマイナス☆S。始まりますっ。
どーる!姫様御殿
俺、佐野誠・大学1年生。ジャーニーズ系のいい男。
ところが……朝起きたら、なぜかマネキン人形になっていた。
※2006/10/09追記 どーる!の姫こと麻森りんさんのブログにリンクしていただきました。
http://asamori.exblog.jp/4279783/

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

この記事へのコメント
こんにちは。ぷらすマイナス☆S。の作者、如月コウです。
メールかどちらか迷いましたがこちらで(苦笑)
ご紹介&サイトの紹介をして頂いて、まことにありがとうございます。それと共に、返信が遅れてしまって申し訳ございませんでしたorz
今後とも、より良い作品をと思っておりので、どうぞ宜しくお願い致します(礼)
2006/10/09(月) 16:17:11 | URL | 如月コウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。
少年少女文庫はお勧めと思います。いくつか読んでみればわかると思いますが、TSFであるというだけで短編あり長編あり、シリアスありコメディありなどそれこそ何でもありなのです。私も短編を3つほど投稿しています。
ただ、システムとして投稿はメールで行うことになっていて掲載までに1週間~10日かかるので、もし投稿されるならば適宜数回分をまとめて1話にするのがいいと思います。
今後ともぜひ良い作品を書いていってください。では。
2006/10/09(月) 22:21:05 | URL | 高樹ひろむ #yu0f4SLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 09:44:28 | | #[ 編集]
読みました
2006/10/14/Sat 09:44の件、読ませていただきました。
2006/10/14(土) 21:12:13 | URL | 高樹ひろむ #yu0f4SLA[ 編集]
v-19
2006/11/20(月) 12:04:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のランキング は小説 。小説 ランキング 関連のブログを中心に紹介するよ。詳しくは各ブログに訪れてね!
2006/11/06(月) 14:25:07 | ランキング
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
