ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 「日本沈没」のパロディとして書かれた筒井康隆の短編小説「日本以外全部沈没」。それが映画化? よくできた嘘ニュースだと思っていたらどうやら本当らしい。
 しかも、監督が「地球防衛少女イコちゃん」の河崎実? 本当かいな。もうこれは見に行くしかない。
日本以外全部沈没 http://www.all-chinbotsu.com/
 追記。映画に合わせたからかどうかは知らないが、「日本以外全部沈没」を表題作にした筒井康隆の短編集が発行された。
 2006年6月発行だから、合わせたとまではいかないがそれを睨んで出したと見るのが正解だと思う。

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (文庫)
文庫: 363ページ
出版社: 角川書店 (2006/06)
ASIN:
4041305225

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 日本沈没が日本のみならずお隣韓国でも大ヒット。(某ニュースによると韓国人は日本人が苦しむのが痛快らしい。)この日本沈没のパロディ日本以外全部沈没を見てきました。
2006/09/20(水) 00:41:26 | よしなしごと
MOVIE    ★わたしのツボにはハマらなかった・・       でも邦画が面白くなってきたヨ!            遅ればせながら やっと観ました 「日本以外  全部沈没」。 ちょっと期待 しすぎた感は あるが、 予想通り「B級」 の香りはプンプン し..
2007/02/18(日) 10:42:58 | アナロ-ブログ
「日本沈没 」を観に行った時に予告編をやってました。(笑)筒井康隆ファンの私は原作はもちろん読んでましたがこのタイミングで映画になるとは。( ^ _ ^;DVDで鑑賞。2011年、日本以外のすべての国が水中に没し、日本に世界中から難民が押し寄せ、人口の急増に伴い
2007/05/11(金) 01:09:59 | 映画、言いたい放題!
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
