ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 「ななこSOS」のDVD-BOXは無いかと中古屋を回っていた時ふと目に入ったのがこれ。ななこななこでも、平仮名のななこではなく漢字の菜々子である。
 菜々子解体診書なるOVA。パッケージ裏の説明書き見て突撃してみたのだが大当たり。こんなの見逃してたなんて自分はどうかしてたと思う(って、当時はアニメをチェックしてなかったのだけど)。
 ドジっ子、ドタバタ、マッドサイエンティスト(というかマッド・ドクターだけど)、お色気あり、ヒロインピンチあり(とはいえ、いわゆるヒロピンマニアには少々不足か)、建物破壊あり、とにかく楽しめるアニメであることは確か。
 DVD-BOXが出てるのでそれよりも割安(トータル6巻なので2500円/巻以下)だったら買い。自分はそれよりも高く買ってしまったけど(買った後で知ったが1巻1000円以下の店もあったorz)。

※2006/11/19追記 検索が1~3Hit/日ほど入るようだが、中には「菜々子解体」等のキーワードで検索してる人もいるようだ。ひょっとして、タイトルを「菜々子解体新書」だと思い込んでいる人もいるのかな。

※2006/11/27追記 ついに「ななこ解体新書」なんてキーワードで検索来た。確かにいくつか検索で引っかかるから正しいタイトルに行き着くのも可能だけど、平仮名で「ななこ」と書かれると別のななこと間違えるから止めぃ。あと「奈々子解体診書」や「奈々子解体新書」という間違いもあり。
 ついでといっては何だけど公式サイトへのリンクを貼っておくことにする。寝顔が何とも間抜けで可愛い。

菜々子解体診書オフィシャルページ

※2006/11/29追記 調べてみたところ、日本国内よりも海外の方が情報が多いようだ。海外でのタイトル名であるAmazing Nurse Nanakoで検索すると結構な情報があるので、英語に拒否感が無ければ読んでみるといいと思う。

--以下はamazonへのリンク--


菜々子解体診書 DVD-BOX 菜々子解体診書 DVD-BOX
山下敏成 (2004/05/13)
ジェネオン エンタテインメント


菜々子解体診書 Opr.1 The First Spiral 菜々子解体診書 Opr.1 The First Spiral
(1999/07/05)
ジェネオン エンタテインメント

菜々子解体診書 Opr.2 Memories of you 菜々子解体診書 Opr.2 Memories of you
ねぎしひろし、 他 (1999/09/24)
ジェネオン エンタテインメント

菜々子解体診書 opr.3 Psycho Patient 菜々子解体診書 opr.3 Psycho Patient
(1999/12/20)
ジェネオン エンタテインメント

菜々子解体診書 opr.4 Fire-crackers 菜々子解体診書 opr.4 Fire-crackers
(1999/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

菜々子解体診書 opr.5 The Last Spirit_Former Part 菜々子解体診書 opr.5 The Last Spirit_Former Part
(2000/03/03)
ジェネオン エンタテインメント

菜々子解体診書 opr.6 The Last Spirit_Later Part 菜々子解体診書 opr.6 The Last Spirit_Later Part
山本麻里安、 他 (2000/04/07)
ジェネオン エンタテインメント


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
