ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
※2007/1/25追記 IE他一部のブラウザで表示及び動作しなかったのを修正。大変ご迷惑をおかけいたしました。

 普通トラックバックブログの書き込みページに相手のトラックバックURLを書いて記事を保存することによって行うが、ブログサービスの相性によって受け付けてくれなかったり文字コードの違いによって文字化けしたりすることがある。その場合には諦めるか専用のソフトでトラックバックするかしかなかったが、専用のソフトはインストールの手間がかかって敷居が高いのでWeb上で行えるページを作ってみた。
マニュアルトラックバックツール http://blunderer.web.fc2.com/trackback/

 使い方はフォームを全て埋めて「トラックバックを送信」ボタンを押すだけである。これを使えばブログ以外のページもトラックバック可能である。ただしJavascriptを使っているのでJavascriptが使えないもしくは使用しない設定にしている環境では使用できない。
 なお、使い方は簡単とはいえ内容を間違えたままトラックバックしたりすると相手に迷惑なのでくれぐれも注意してほしい。またこれは注意するまでもないことだが、絶対にこのツールを悪用したりしないでほしい。特にspam行為に使用した場合はしかるべきところに使用した時刻とIPアドレスを通報するのでそのつもりで。
(もちろん普通に使っている限りは秘密を漏らすことはないのでご心配なく)

※2006/11/12追記 使用した結果のレポート及び試験用ブログの募集を行っております。
 レポートはここにコメントするかもしくは自分のブログに書いてここにトラックバック、試験用ブログは自分のブログトラックバックの試験に使用してもいい旨記事を書いた上でここにトラックバックしてください(トラックバックの試験はその記事のみに行います)。

※2006/11/13追記 検索したら同じ目的のページがいくつか出てきました。既に作ってた人がいたとは(って、自分が気付かなかっただけか)。

http://www.tech-pits.com/download/trackbacksend.html
http://jouno.s11.xrea.com/tb.cgi
http://fstyle.ddo.jp/MT/php/trackBack.php

2006/11/26追記 上記spam行為には私が書いたトラックバックスパムを使ったページランクの上げ方の記事の方法に使用することを含みません。というのも、その方法はあくまで自分のブログに対してトラックバックを行うものであるからであって、それで直接迷惑する人は存在しないからです。
スポンサーサイト

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

この記事へのコメント
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。