ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| コメント:- ブックマークに追加する
 私はとめどなく訪れるトラックバックスパムに業を煮やして「トラックバックスパム集積所」なるものを作ったのだが、ついに文句を言う人が現れた。彼の言葉を信じるならば彼自身はトラックバックスパマーではないとのことだが……
該当記事のコメント欄より
いやな気分・・・
いやらしいねえ。
たまたまみたけど、こういうの見ると嫌な気分だよ。
ここまでする必要あるのかなあ。
悪意を持ったTBばかりじゃないと思うが。
おれもブログあるけど、SPAMと思うものはその都度、拒否設定してますよ。
面倒なら、最初からTB受付しないようにすれば?
ちなみにここにはTB送ったことないですので、あしからず。
そーすけ | URL | 2007/01/09/Tue 15:19[EDIT]
 そりゃ、もちろん悪意を持ったトラックバックばかりでないのは分かりきっている。というよりも、根拠の無いものは別として誹謗中傷ともとれるトラックバックはむしろ残すつもりでいる(「言及」しているわけだから。もちろん反論はさせていただく)。

 で、そーすけさんに1つ聞きたいことがある。「悪意を持ったTBばかりじゃないと思うが」と言われるのであれば、そういうトラックバックをその(トラックバックスパム集積所についた)中から1つでいいから挙げてほしい。なおこの場合の「悪意」には、言及も関連も無くただ自分の宣伝のためという意味合いを含むものとさせていただく。

※追記 「その都度、拒否設定してますよ」とのことだが、自分の場合毎回spamされたIPとサイトURLを拒否設定していてこれですから、ということは言っておかねばなるまい。そしておそらくこれからも無くなることはないだろうと思っている。

※2007/01/20追記 コメントがあってからもう10日以上になるがその後の反論等は今のところ無い。別の理由でスパム集積所は近々止めようと思うのだが、やはりコメントは書き逃げだったのだろうか。

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

この記事へのコメント
悪意のないトラックバックであれば、記事の下部に表示されているトラックバックURLを用いて実行すると思うんですよね。

悪意のないトラックバックまで遮断するなら問題ありかと思いますが、あくまで機械的なトラックバックのみ排除しているので、特に「いやらしい」とは感じませんね。

トラックバックでのつながりは大切だと思いますし、「その都度対策している」というのが別に誇れることでもないですしね。
2008/03/13(木) 01:17:01 | URL | MASA #ImX82B5E[ 編集]
単に排除しただけではなく、それ(スパムトラックバック)を特定の記事に集めて晒し物にしたことを非難されているのだと思います。

とはいえ、今まで再度のコメントが無いところを見ると、やはり無責任に書き逃げたというのが正しいところでしょう。
2008/03/17(月) 22:35:11 | URL | 高樹ひろむ #yu0f4SLA[ 編集]
コメントを投稿する(記事に関係無いコメントは荒らしとみなし削除・アク禁とします)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブクマコメント  はてな:  Buzzurl:  livedoor:
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
