ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 リンクフリーなのにオンラインブックマーク禁止とな? という記事を書いたためか、どうも一昨日あたりから来訪者が多い。しかるにリンクしたサイトの管理人やその賛同者達に喧嘩を売ったとみなされたためか、その手の掲示板か何かに晒されているのではと思っている。

※2007/07/17 不適切な記述があったので改めました。

 さて、私が書いているジャンルであるTSF(性転換フィクション)とBLボーイズラブ)は遠いようで実は近いというジャンルと思われる。あえていうならBLの1ジャンルたる女体化というのはある意味TSFでもあったりするのである。またBL的なTSFというのも存在する(例えば魔法少年マジョーリアンなんかまさにそうだろう)。
 というわけでそういう作品を1つ紹介しておく。私がよく行くあむぁいおかし製作所の作品である。

あむぁいおかし製作所400万ヒット記念作品 TSボイスドラマ第139番 恋する仮面

テーマ:BL小説 - ジャンル:小説・文学

 TSF作品情報・感想・評論サイトその2の続き。

TSF Review Revolution
 いろいろなTS作品(特に新作)の情報が充実しているブログ。個人的には、特に聖少女戦士 St.ヴァルキリーの情報がお気に入り。ただし18禁モノの情報もあるので未成年者は注意すること。
DVD:聖少女戦士 St.ヴァルキリー - TSF Review Revolution

幸せな★TS(性転換)★ライトノベル
 ……どちらかというとBL(ボーイズラブ)系の方が情報多いかな。桜ishやらけんぷファーやらの情報を期待したのだがやや期待外れ。

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

※2007/10/27追記 真城の城で「桜ish 推定魔法少女(1)(2)」の記事が書かれました。TS関係のブックガイド10をご覧ください。

 大度城学園に通う少年・佐倉恭一は、同級生の土屋耕介や水野ひなた達と学園七不思議の一つを調べるために深夜の学校に侵入。しかし調べているうちに耕介がどこかに消えてしまう。
 耕介を探したが見つからずあきらめて帰る恭一達。次の日普通に登校してきた耕介を見て何事も無かったと安心する。しかしそれで終わりではなく、それが全ての始まりだった……
[桜ish 推定魔法少女]の続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

 以前書いたTSF作品情報・感想・評論サイトの続き。見つけるたびに不定期でやるのでよろしく。

Q太のおとなの絵本 日記SITE

 7&Yの「Q太のおとなの絵本」店長のQ太さんが運営しているブログ。更新ペースは遅めだが、漫画ライトノベル等があり。「おとなの絵本」とはあるが、別に18禁作品を専門に扱っているわけではなさそう。

※2007/06/16追記 トラックバック先にもある通り、18禁作品を扱わないわけではないとのこと。よって「専門に」という言葉を付け加えることにしました。
って、おいらドジっ子ってことですかww
 そういう解釈をされたの初めてです(w 主にドジっ子の情報を扱っていこうと思って名づけたのですが、思いついたことをどんどん書いていったらそれ以外の方が多くなってしまったということで。
 え? 私がドジっ子かって? それは肯定も否定もしないということで(w

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

 みのむーのTSFな日記にリンクしていただきました。私が一昨日書いた記事のため、アクセスが結構増えたそうです。

リンクー。

 「TSFな日記」というだけあって、TSF作品のレポートが充実してるので一度見てみては。

テーマ:TSF - ジャンル:サブカル

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。