ドジっ子Watcher
「スーパードジっ子Company」の更新情報、ならびに自分が書きたいことなんでも。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私はとめどなく訪れるトラックバックスパムに業を煮やして「トラックバックスパム集積所」なるものを作ったのだが、ついに文句を言う人が現れた。彼の言葉を信じるならば彼自身はトラックバックスパマーではないとのことだが……
[異議あり? トラックバックスパム集積所]の続きを読む

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

 以前の記事トラックバックスパム対策について書いたが、それを実際に実行してみたところかなりの効果があったので報告する。
[やはり有効-トラックバックスパム対策]の続きを読む

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

 トラックバックスパムというのは本当に困り物である。放置しておくと余計な文章が入るばかりか、悪質なのになると詐欺的サイト等に誘導するリンクを置いていくなどせっかく自分の記事を読みに来た人に迷惑をかけることになる。以下に引用したのはあくまで一例であるが、ちょっと検索してみれば困ってる人はいくらでも見つけることができると思う。

はてなでスパムに出遭うとき~使っていて見えてきたもの

・襲来する頻度はコメントスパムほど頻繁ではないようですが、日本語で書かれたものは実際の文章を読むまでスパムかどうか判定できないことも多く、悩ましい存在といえます。
 そのうち人間が手動でやるものについてはどうしようもないが、プログラムで自動的にトラックバックURLを抽出して送っているものに対しては対策があるようなので紹介する。
[トラックバックスパム対策の一案]の続きを読む

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

 自分は以前「無料ATMを妨害? いいかげんにしろ!」という記事において関連すると思われる記事を検索して片っ端からリンクし、それらの記事にトラックバックを送るということをしたことがある。好意的な反応も結構あったが、「それはスパムと同じだ」等の否定的な反応も多かった。良かれと思ってしたことではあるが、嫌う人も多いようなので今後はよほどのことが無い限り同じようなことは止めようと思っている。
 ところが何と、それを自動的に行うスパムトラックバックが現れたとのことである。
[自動引用によるスパムトラックバック]の続きを読む

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

 「無断」論争の種はつきまじ。今日もまたあちらこちらで論争勃発。
 それ見て無断トラックバック論争の仕掛け人である私が黙ってるわけないでしょ、ちょいと論争に加わりますかね。

http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20061016/1160957560
Blog界隈では「無断トラックバック禁止」なんて主張があったりするようだが、つながりを前提とする関心空間で「無断つながり禁止」とか言い出したら嫌だなぁ。
 そのうち無断検索禁止とか言い出すやつらがいたりして。
 あ、「無断コメント禁止」というのはどうだ。事前にメールか何かで断りを入れないと消される。
 それなら私は「無断メール禁止」にしましょうかね。事前に掲示板に書いてくれなかったら無視。
[無断**禁止]の続きを読む

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。